bandicam 2017-05-13 08-09-06-720

1: 2017/05/12(金)16:01:01 ID:6Ms
私は23歳女です。仕事はバイト生活のフリーターです。
稼ぎは月12万くらい。
高校の同級生の友人に結婚式に招待されました。友人は男です。高校の時は喋った記憶がありません。遊んだこともなければ、相談もしたことない(笑)
1月に同窓会があったため、そこでわざわざ隣に座ってきて来てほしいと言われました。
断れる空気でもなかったので、もちろん行くよと言いましたが、
ホントに仲良くもないし、知り合い程度なので笑えるほど、人数合わせ感が半端ないと思いました。
そういった場合、2万円でもいいかな?と思ってしまうのてますが、
(仲良い子には3万円包みます)
やっぱり非常識かな?
兄嫁「土地売るよ」 知人「お前から買うわけ無いだろ」

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!【2/4】

クズ「寄生虫が」 私「介護させといてなんだそれ。帰るわ」 → 結果…

上司「お前臭えんだよ!朝に来た時から匂うんだよ!」毎日毎日言われ続けた…私「迷惑でしょうからもう辞めます」→結果www

「自分の部屋から出られなくなった、迷った」と友人から電話が・・・ 俺「なに冗談言ってんだ、お前?」→ 家を訪ねた結果・・・

2: 2017/05/12(金)16:01:39
2千円でいいよ
3: 2017/05/12(金)16:02:16
一円玉入れとけ
4: 2017/05/12(金)16:02:41 ID:6Ms
ご飯代と引き出物代くらいは払いたい(笑)
5: 2017/05/12(金)16:03:41
「もちろん行くよ」

いやいや断れよw
6: 2017/05/12(金)16:04:35
すまんその日どうしても無理だわ
今度飯おごるわ
7: 2017/05/12(金)16:04:52 ID:6Ms
断れなかったの…
だって先に仕事のシフトとか休み取れるかとか色々聞かれての結婚式だもんw
8: 2017/05/12(金)16:05:31
1でええやん
9: 2017/05/12(金)16:06:00
突然おばあちゃんの様態がよろしくなくなるもんやろ。そういう時は。

仲良くないやつの結婚式なんてなあ。
それでも行くなら3は払っとけ。
多分金回収目的だからイッチが結婚するときには参列してくれないけど。
10: 2017/05/12(金)16:07:25 ID:6Ms
それ以前に、その人呼ばない(笑)
同窓会以外で会うことは絶対ない(笑)

性格すら知らない(笑)
11: 2017/05/12(金)16:08:11
なにがそんなおもろいねんな
12: 2017/05/12(金)16:08:21
23歳フリーターだろ
仲良くないヤツの披露宴の人数合わせなら2万で十分
13: 2017/05/12(金)16:08:35
自己満でいくなら自己満で決めろ馬鹿
14: 2017/05/12(金)16:08:44
そんなやつ相手に2万包もうとするなよ。
SNSとかでぼろくそ言われても面白ないやろ。

なんだかんだ「OKな風潮になりました!」なんて言われちゃいるが
非常識な金額であることには変わりないから。
15: 2017/05/12(金)16:10:37 ID:6Ms
2万にする(笑)

飲み食い代だけでも(笑)
雰囲気楽しんでくるね(笑)
16: 2017/05/12(金)16:10:57
そこでわざわざ隣に座ってきて来てほしいと

女叩きするわけじゃないけどこういうところががしのいやらしいところだよな。しかも先に休みを聞いてくるとか吐き気がしてくるな
確実に都合のいい存在として扱われてるわけだけどそれでいいの?男の意見だから参考にならないだろうが自分なら普通に断る
19: 2017/05/12(金)16:15:49
最近は2万でもいいみたいな話も聞く
20: 2017/05/12(金)16:17:20
>>19  そういう風潮があるから大丈夫!って思ってると
落とし穴に落ちると思うんだ。仲いいならまだしも
仲良くないなら最低限のマナーは守らんとあかんと思う。
31: 2017/05/12(金)16:56:57
>>20
結局は相手の取りようだからね!
無難に行っておいた方がいいのは確か!
22: 2017/05/12(金)16:20:27
仲が良くない人間は友達では無く知り合いでは?
23: 2017/05/12(金)16:20:33
1万一枚と5000を二枚用意しときゃいい
24: 2017/05/12(金)16:26:35
誘う相手も相手。非常識だけど、受け入れるあなたもあなただよ
普通断るでしょ、友達でもなんでもないのに

金ないなら2万でもいいと思うけど
(関係性を考えれば相手は参列してくれるだけでもありがたいはず)
25: 2017/05/12(金)16:30:55
結婚の祝儀に2万て言うとかならず非常識って叩きに来る人いるけど
いつまで昭和気分に浸ってるのだろうか
ましてや仲良い友達ってワケでもない相手に3万も包む方がおかしい
26: 2017/05/12(金)16:38:25
2万って
それなりのホテルや結婚式場だと食費だけでも一人辺り2万だよ
俺はニューオータニでやったが確かそのくらい
あと引き出物や酒代・招待状等細々したもので3万近くかかる
だから友人で3万ってーのが相場
会場代や衣装代が別途かかる(ってかこっちが本番)から友人3万だけだとかなりの赤字になる
28: 2017/05/12(金)16:48:19
普通は金払い悪そうなやつとか考えて呼ぶ人から選ぶから予算立てるから平気
34: 2017/05/12(金)17:25:30
仲良くない相手に2万とか
難癖付けられない?
あげたくないなら1万でいいんじゃない
36: 2017/05/13(土)00:32:48
1000円15枚でいいよ


スポンサーリンク





本日のネタ記事探しにご利用ください




にゅーれす
bandicam 2017-04-25 08-25-00-733



家庭生活まとめのまとめ
bandicam 2017-04-26 18-34-50-745



2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243





スポンサーリンク





おまとめ
bandicam 2017-02-22 18-34-35-538



姉妹サイト    ザ・ミステリー体験 bandicam 

2017-02-22 18-43-22-600



姉妹サイト    一人暮らしと戦う
bandicam 2017-04-03 01-26-40-083






ミステリー体験 人気記事



【怨念】自ら命を絶った女からの電話。霊との闘いはここから始まった



【肝試し】山に住むゴッシャに連れていかれた少年



【人類誕生の神秘】宇宙や人間の真実を教えます



ビビリの僧侶がある家の霊に挑む。そして謎だらけの結末が待っていた



呪いに関わる一族だけど年季が開けたのでお話します



私にとり憑いた生霊の正体「長い黒髪とバラの香りの女」



小学校5年の時に母親に捨てられた。祖父母に育てられ北海道へ旅に行った俺は、運命の女性「さとみ」に出会う



【運び屋】1週間500万の報酬で引き受けた物。いわくつきの木箱



【かんかんだら】解いてはいけない封印。目覚めてしまった巫女



四国の山奥、限界集落の生活がオカルトレベルかもしれない




話題の人気記事


親父の一周忌に弟が嫁さんを連れてきた。 俺「初めまして、兄です」 弟嫁「はあ」 → 法要の後で弟から俺に謝罪要求の電話がかかってきて…



私「まさか母が浮.気…家庭崩壊…?」 → 父「なにかあったのか?」 私「実は…」 → 父「えっ」 私「えっ」



バカ女「私本社勤務なんですけど?分かります?」俺「...」→東大出た新卒バカ女が酷かった...



兄「次やったら離婚だから」 兄嫁「生活のために節約してたのに!」 → 友人「そういえばあの人…」 私「うわぁ…」



同級生「昔いじめたことを謝りたい」 自分「おk」 → 許すわけねーだろ



弟「結婚の挨拶の食事会に来てほしい」 私「おk」 → 弟の結婚相手「あなたの姉は呼んでない」 弟「は?」


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494572461/